最小必要火力?(対人編)※追記があるヨ | リューク式

リューク式

コルムオンライン3の日記です

最小必要火力?(対人編)※編集・追記しました。

 

 

リューク式は低火力です。

でも最小限の火力というのは存在するはずです。

 

まずは対人の話。

いくら低火力とはいえ、スキル職にまで舐められる火力では問題がある。

 

スキル職(物理85%職)に最低でも、1撃600は出したい。

600あれば、秒間20発として、一秒で12K減らす事ができます。

 

火力 × 0.25 × 0.15 = 600 とすると。

 

火力=16K となる。

 

fmfm。これは余裕だな。

 

ちなみに95パー職にどれだけ与えるかというと、

 

16K × 0.25 × 0.05 = 200

 

殴る方が恥ずかしいくらいの数字だな…。

 

 

 

鯖TOPの火力ってどれくらいのダメなんだろう?

仮に150Kの火力があったとします。

 

150K × 025 × 0.05 = 1875 (95パー職)

 

一撃約2Kのダメですね。

 

2000 × 20 = 40K

 

一秒で与ダメ40Kとなります。

 

HPが半分になった時に緑ポットを押すとして、

1秒に一回押すとすると、耐えるなら80KのHPが最低でも必要だという事になります。

 

二人に耐えるなら160KのHPが必要となります。

 

ん~!無理だなw

 

リューク式でカンストさせるとHPいくつになるんだろ?

いやw楽しみにとっておこうw

 

 

追記:

そういえばボス狩りしてる時、4Kダメのスキル連射されると結構辛い。それくらいの対人火力ってどうなんだろう?

 

4K ÷ 20 = 200

 

与ダメ200でいいのか。

 

やっぱり16Kっていうのが最小限の火力と言えそう。

(16Kでは駄目で、これより高い火力が最小限と言えそう)

実際は耐えきられる火力って事なので、

リューク式の最小限の火力は20Kと仮定しよう。

 

火力スキル振り切った時に20Kを越えていたら正解だった事にしようw

 

恐らく20Kは余裕で越えそうなので、やっぱりSTRに振りすぎたか…。

 

ネックは積載重量なんだけどね~。