次男に文句言った

 

朝からズボンがどうたらと

ぐだぐだ

昨日部屋を軽く片付けた

学校行っている間に

ゴミと洗濯物と思って。

そしたら

朝から履きたいズボンがないと騒ぎ出す

洗濯したこと

干していること

あれこれ言ったら

「鬱陶しいムキー

とぐだぐだ言われた。

母ちゃんは凹まんよ。

「喜んで」

となぜか返した。

 

がさっき文句言った母ちゃん。ムキー

次男の部屋に行って

「お前はいるだけで癒される赤ちゃん立ち上がるではない。

ムキー

中学を卒業する一人扱いされる奴だ。

上げ膳据え膳の状態でもない。

病気しているのは理解しているが

寝たきりではないだろ。

動ける範囲で家の事をやるべきじゃないか。

ゴミを集めたり、洗い物したり

玄関片付けしたり洗濯物畳んだり

色々あるだろ。

しんどくて寝ているのは分かるけど

動ける部分だってあるのだし

自分が気を使ってほしいなら

自分も気を使えよ。

借りている家だし散らかしているのは

おかしい。何日に一回でもいいから

自分の周りを片付けしろよ。

高校入学できたとしたら

勉強だってあるのに

いつまで何もしないでいるの。

やれることあるだろうが」

って感じかな。

こんな感じの内容だったかに。

都合悪くて最後ぐちぐち言ってたけど。

どう変化するかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き