あちこち設定しているカード番号

手にしてからそのままの設定だった

かなりの場所に設定しているわけではなかったから

少し変更場所を渡り歩けば

終わる予定だった。

Microsoftのマイページの

支払い情報の部分が

どうしても変更も更新もできず

なにがなんだか分からず

3日くらいストップしてていた。

他の支払い情報削除したり

間違った入力だったか

確認したり。

まったく何が何だか分からず。

 

相談サイトも見に行ってみたり

Microsoftの説明サイトを見たり

色々悩んでいた。

普段、あまり見ない携帯のメールアプリを見て

理解できた。

カードの引き落としなりましたと

メッセージが来るようになっているアプリ。

100円引き落としできませんでした

100円引き落としできませんでした

100円引き落としできませんでした

100円引き落としできませんでした

と何件あったかな。

よく見ると

Microsoftの名前が。

あー!!

納得。

カードが使えるのか引き落とし確認していたのか!

全く気が付かず

ちょっと脱力

なんでなんでとなっていた時間が

勿体ないわ。

改めて

カード情報更新してみたらすんなりできました。

カードにチャージしたから。

デビットカードだとチャージが必須です。

クレジットカードとは違うから

チャージしました。

100円引き落としできませんでしたと

メールが来ていた時間を確認したら

Amazonプライムの引き落としがあった後で

残高がゼロになっていた時間でした。

買い物した後だったから700円も入ってなくて

そこで600円引き落としされてて

残高無い

無いところでマイクロソフトでカード情報更新

更新更新と何回もやっていたと。

理屈が分かったので

次は気を付けれます。

家計簿に記録しておこう。