大学病院にいって

小児泌尿器科対応の先生に会いました。

 

検査で

血液検査

尿検査

エコー検査

核医学検査

MRI

レントゲン

をしてもらいました。

腎臓の機能として

腎臓二つある稼働率が

8:2

らしいです。片方が8動いているしと。

かなり酷い数字ではないという事なのかな

ただ前回

前の病院で入院したほどではなく

ちょっと落ち着いた腫れキープって状態で

それ以上酷くなっていない

熱が上がらないし

嘔吐もしていない

という状態でした。

水腎炎という話をサイトで調べても

石が詰まったような話とか

生まれてからなっててというような

話ばかりでイマイチ

ピンとこないというか

それは先生も言ってて。

難しいよね~って感じで。

ただずっーと痛いが強く

腹や腰を押さえ食事時間も

睡眠時間もずれずれで

学校に行くのも大変な状態を

先日病院で相談しました。

そしたら

「検査入院しようか」ということに。

毎日心配なのと

引きこもりのような不登校のような

息子?と頭が錯覚していて

普段隣にいる長男も困惑していて

時間をただした方がいいんじゃないか?

痛いの辛いよなぁ仕方ない?

という複雑な話し合いを長男としている。

どうしたらいいんだろうって

 

息子自体が

頭いい生徒じゃないし

頭いい人が目指す学校に行くわけじゃないし

優秀な生徒じゃないし

人数多い中の一人だし

って感じだから

学校も焦ってない。

ずっーと「できない」が蓋になってしまった

息子だから

勉強しろーともあんまり言わない私。

ただ受験の準備だけは

先生に相談して

普段の学校の時間じゃなく

先生が時間取れる時に

お願いした。

普段バタバタだろうから話まとめにくいだろうし。

すべてにおいて

進んでほしいと願う母だ。