次女と布団で寝ている

朝腕枕した状態で

携帯をちょっと見ていた。

いつもはしないが

携帯が顔の上にあった。

何時かな~って見始めて

娘が携帯使いたいって言い出す。

それなら

トイレに座ってほしい

おしっこ出るから

出してからだったら

いいよと条件付けた。

娘はめんどくさい~えー

布団から出たくない~えー

と嫌がる。

私は携帯使ってて漏らしたら

嫌だから

先におしっこ出してから

携帯使ってほしい

布団が濡れるの嫌だと

言ったら

プンプンムカムカムカムカムカムカ携帯を叩き落してきた。

 

びっくりマークガーン痛いわムカムカムカムカムカムカムキー

私の携帯

子どもが落としたり

雑に扱うことをショップで相談して

頑丈で重たいカバーが付いた

重たい携帯なんよ。

目頭の所に角が直撃。

ムカムカムカムカムカムカムキー

 

思わず手を叩く。

許しちゃいけない。

痛いなにすんのびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

娘ギャン泣き。

 

やっちゃいけないことだと

ケガした

目を直撃だったら病院行きだった

謝ってもらっていない

トイレに行ってという話を聞いていない

漏らしたら困るから行ったのに

条件出して携帯使っていいよって言ったのに

話聞かなかったなどなど

自分が悪いみたいに泣くのは違う

と怒りながらトイレに座らせる

沢山おしっこ出て

黙る

母ちゃんに言うことはないのか

ケガさせといて

黙ってて性格悪いやん

と言ったら

ごめんなさい。。。と言ってきた。

説明を改めてしたよ。

イライラしたよと。

次は気を付けるよ私も。