ROに課金し始めてから、はや3ヶ月経とうとしてます。

最初はキャラがまだ生きてるかどうか、確認するだけ、なんて軽い気持ちで。


当然inした当初は昔の知り合いなどおらず(友達登録、あんまりしない性質なので)、別鯖でフラフラと遊んだりしてました。

幸い数少ないFLの友達と連絡取れ、その関係で昔のお友達と遊んだり、5スロットになったのだから、と作った新キャラ、ギルドに入れてもらえたりして、本格的に動き始めたって感じです。


2PCしていた昔と違って、今は1台しかPCないのでアイテム移動は勿論、自己支援とか不便不便(´_`。)

特にアイテム・装備が散らばっているのは本当に困る。


ボーナス時期にはまだ早いけど、新しいPC購入しようかな。

それとも、会社に出入りしているシステム担当の人が、

「スペックと金額指定してくれれば組み立てるよ」って言ってくれてるので、頼んでみようかな。

マビノギが快適に動ける程度で、他の機能なんて必要ないから、グラボとか入れて8万程度でどうだろう?



とまあ、こんなこと考えるくらい、今はROの方に力入れていますね。


ただ、転生職2キャラいるとはいえ、1年半以上も休止していただけあって、新装備・新MAPはからっきしダメ(T▽T;)

ただでさえ、色々な事無知だったのに、さらに輪をかけて(°Д°;≡°Д°;) 状態。


以前は分からない狩場や敵であっても、当時としては廃装備と言われていた装備でなんとかなっちゃうとこあったけど、今の狩場だと、狩場にあわせて新装備や新カード色々組み合わせないと厳しいみたい。


しかも、随分インフレ進んでいるようで、ちょっとした頭装備買うにも、1M2Mは当たり前。

その代わり、以前は高級装備として高嶺の花だった装備が、(;´Д`)ノ的金額で売られていてびっくり。

カーリッツやストラウフcの下がりっぷりには目も当てられないくらい。


元々見た目装備は好きじゃないし興味もないので、新頭装備はどうでもいいとして、オデンセットとか○○カードセットとか言われているの、ちょっとは揃えてみようかな、とナイト垢に残っていたお餅を必死に売ってお金稼いでいますv


お餅はまだ、アマツで100zで売っていた時代、大量購入したもので、本当に助かっていますw



おかげ様で、以前箱から出して、その後無謀にも+6に挑戦しようとして壊してしまったバルーンハットを買い換えることが出来ました。

しかもアイシラc挿しで、+4まで精錬してあって、20M

カードだけでも6Mはする品物だったので、即効購入しちゃいました。o(^▽^)o


ただ、昨日、そのバルーンハットでナナシ1に行ったのですが、さほど詠唱が早くなったとか、アイシラ効果が連発とか、体感できませんでしたな。

っていうか、バルーン重すぎて青Jや聖水とかかなり削らないとダメっぽさす(><;)


今度お金が溜まったら、スピリチュアルリングを購入しようかな(現在40M↑)って計画中。


ただ、BSが必死に餅売ってるけど、装備もきちんと揃っていない廃MEでナナシいくと、サンクやME引きなおしですごい勢いで青Jが飛んでいくのよ(/_;)/~~

この前ダイタルが出て、青J分くらいの回収は出来たけど、立ち回りとかきちんとしないと、散財狩りになっちゃう。


でも、サンクを積極的に引くようになってからは、だいぶ安定してきたかな、っても思うし・・・

以前は、敵は前衛AXさんがタゲ取って、大量にわいたら、MA、冠さんがブラギ→MEという感じで進んでいたんだけど、タゲ取る前にMEしちゃったり、ブラギ待てずにトロイME展開したり、とパニック状態。


今は敵がワーッときたら、まず自分と冠さんにかかるようにサンク→その間にAXさんタゲ取り&ブラギ→ME展開→後は前衛さんのヒール専念、という具合でしょうか。

ヒール連打しなくていいので、SPにも優しく、前ほど頻繁にSP休憩申し出なくなった(と思う)。



今度1.5倍期間も来る事だし、それまでにはもうちょっと立ち回り&装備揃えておこうっと(o^-')b




画像が1枚もないのも寂しいから

ナナシ入口
この当時は、こんなにROで狩りとかするとか考えてなかった。


MEにとっていい狩場だよ、って言われても前提クエスト大変そうだったし

でも今は結構お気に入りの場所。アクセスもいいしb

視点取るのが中々面倒だけどね






やっぱり痛いっス
まだ1階でしか狩りできないかな。

2階は数が少ないとはいえ、ネクロがいるし。


この時は何故か4匹くらいに絡まれた(倒して即沸きっぽかったし)


最初は遭遇と同時にSWがさっと出てきて、サンクも引けたのに、数に押しつぶされたって感じでしょうかね。

最後はSPももう尽きていたし。