マビノギ、課金しなくなって1ヶ月経ちました。


その間、生産人のヒーラーバイトの回数減少しないように(リアルタイムで3日間何らかのバイトをしないと、毎日1ずつ減っていく)、INして羊毛狩りしてバイトするくらいでした。

おかげでペットインベは祝福POTだらけ;;


課金していないと露店も出せないので、しかたなくペットインベに入れてます。

チャット売りでもしようかな~



マビのよいところは、課金しなくても遊べるということですが、インベントリ不足、銀行も他キャラのインベが使えないということで、Dなどはそうそう出かけられません(鍵を拾わないとどうしても先にいけないし、ダンジョンの構造によっては3つも4つも鍵を持たないといけないこともある)。


けど、近接・魔法使い・バランス・そしてエルフ子の4キャラがこのたび17歳になり(生産人は23歳になりました)、幼いタヌキスーツが着られるようになったので、この機会は逃したくない。



そこで、無課金状態の時は、このキャラのミルトレをすることにしましたー。


ミルトレなら、幼いタヌキ(敵によっては深海の鍋)装備に、インベにはスタミナポーション入れておけばいいので、インベが不足していてもなんとかなりそう。



ただし、ミルトレは、ゾンビオンラインになるので、一撃で倒せなかった場合には、白蜘蛛相手に南無ってしまうこともあります。

まあ、今回はレベル上げというよりも、スキルトレーニング目的なので、その場復活して、経験地が大量に減っても・・・・キニシナイことにします・・・



丁度マビノギでは、「イウェカの月」なるイベントが始まったので、釣りスキルをちろっと上げ始めた近接を中心にスキルトレーニングすることに。




釣りランクまだE
イベントの要領は、ティルコの川で、「イウェカの影」なるアイテムが稀に釣れるので(釣りマスターの人の体感だと、1時間に1個くらいは釣れるらしいです)、それをハンディクラフトで期間限定の盾にする、という、かつてあって氷の剣と同じ。


ただ、近接の釣りランクがまだEなこと、インベがもういっぱいいっぱいなこと。

狩りはミルトレくらいしかしないから、強力な盾などいらぬこと、から、まったく釣れなくても…キニシナイことにします…





帰宅して、マビにINして、生産人がヒーラーバイトを1回こなしたら、近接にキャラチェンジ!

釣りセットして、その間はリアルで食事やお風呂の準備。



ゲームにもどったら、釣竿をブロードソードと深海鍋にチェンジして、ティルコの墓場でぐーるぐるv

幼いタヌキ&深海鍋で、白蜘蛛もボス扱いo(〃^▽^〃)o





ゾンビオンライン HPがなまじ高いもんだから、すぐにデットリー状態に。

最初はPOTやペットヒール駆使していたんだけど、埒があかないんで、瀕死状態でがんばりました。


4回ほど死亡して、その場復活したんだけど、なんとかレベル1つ上がったところで、ウィンドミル1のボス埋め終了。


装備の調整して、墓場で強い敵やとても強い敵が埋められると今後も楽なんだけどな。

(場合によっては、今の装備のまま、他スキルのランクを上げることもありかも)







いあ、友達になった記憶ありません

釣り放置がデフォなので、空腹状態がいつも50%

スタミナが200以上あるので、スタミナP100飲んでも無駄にはならないんだけど、空腹がちょっと気になったんで、ペットインベにあった料理を何気に食べてみました。


あら、ムービーが。

初めてみるタイプでした。

普通ムービーには自分が映っているんですが、これは誰だろ?


てか、豚と友達になった記憶はないんだが・・・



スキルup目的で料理食べたわけじゃないので、何の料理を食べたか忘れてしまいました。

なぜか足が細くなる効果あったんで、この料理の正体知ってるかた、教えてください(^人^)



ミルでぐるぐるして、マビで遊んで、友達がROにINしてくれば、短い間だけど、ちょこって一緒に遊んで、夜はまた釣りセットして寝て。。。。


そんなこと繰り返していたら




結構綺麗
やっと1個、釣れましたヽ(゜▽、゜)ノ


「い、イベントなんて全然興味ないわよっ」とは言ってみても、やっぱり折角イベント期間中にINしてるんだから、ちょっとは味わってみたいですよな。


大きさは60cmなんでそんな大きなのは出来ないんですが、必要材料はあとは薪だけなんで、ちょこって作ってみようかな。


ハンディFからでも作成可能みたいだし。





マビノギの方は、清算人が25歳になる前までに一旦課金して、1ヶ月、がーーーって一気に4キャラ分(エルフ入れれば5人になるけど)転生レベル(自分的には、ベースが33~35 探検は16)に上げちゃおうと思ってます。



でも、PCの調子悪くて、時々エルフのキャラ選択画面で固まるんだよなo(;△;)o