クラウドワークスを中心に

ライターとして奮闘中✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験や

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

今日は、最近知った電卓の裏技を

皆さんにシェアします😁

 

 

 

電卓で数字を入力している時、

「間違えて入力しちゃった!💦」って事、

ありますよね?

 

 

 

私は毎月の漫画代とか計算する際に

入力間違いしがち😅

 

 

 

そういう時って、また一から

入力し直すの面倒じゃないですか。

 

 

 

でも、iPhoneの電卓アプリって、

数字を入力している途中で間違えても、

 

 

 

画面を左もしくは右に

スワイプすると

一桁ずつ削除できるんですびっくり

 

 

 

画面をスワイプすると・・・

 

 

 

 

「8」が消えた!

もう一度画面をスワイプすると・・・

 

 

 

 

今度は「2」が消えた!

 

 

 

 

全体をクリアせずに修正できるから、

家計簿とかつける際に便利ですよウインク
 

 

 

私はこれを知った時、「おお〜!」って

テンション上がりました(笑)

 

 

 

以上、バリバリの文系が教える

電卓の裏技でした❗