クラウドワークスを中心に

ライターとして奮闘中✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験や

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

昨日も今日も傘の出番は無し。

 

 

 

今年の梅雨は、

随分と遅いみたいですね〜。

 

 

 

でも、来週の天気予報を見ると、

 

 

 

ズラッと傘マークが並んでる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

こりゃ、当分は傘が手放せないな(^_^;)

 

 

 

そんな梅雨の時期に困るのが、湿気。

 

 

 

湿気が多いと洗濯物が乾きにくい。

 

 

 

そんな事は誰でも知っていますが、

じゃあ、これはどうですか?

 

 

 

実は、梅雨の時期って

うつになりやすいんですびっくり

 

 

 

梅雨とうつの関係について

調べてみたんですけど、

まず、湿度が高い梅雨の時期は、

カビやダニが発生しやすくなります。

 

 

 

カビやダニによって

アレルギー症状や呼吸器疾患が悪化し、

カラダの不調につながるケースも。

 

 

 

結果、心の健康にも影響が出てしまい、

うつになる人が増えるという訳ですねびっくり

 

 

 

五月病なんて言葉があるけど、

今の時期も気を付けなきゃいけないのかぁ。

 

 

 

そのためには湿気を防ぐのが

一番手っ取り早い訳ですが、

楽天で思わず気になった除湿機がこれ⬇

 

 

 

テレビCMでもお馴染みの

アイリスオーヤマの除湿機✨

 

 

 

部屋干し時間を大幅に短縮できますし、

部屋干しの匂いも気にならないから、

ジメジメする季節にはもってこい爆  笑

 

 

 

そう言えば、プロ野球の交流戦で

楽天が初優勝しましたが、

 

 

 

21日の9:59まで楽天市場で

300万ポイント山分けやってますOK

 

 

 

体調を崩しやすい時期なので、

除湿しっかりしてみんなで乗り越えましょう爆  笑

 

 

 

 

 

テレビCMでもお馴染みの

アイリスオーヤマの除湿機✨

除湿機 アイリスオーヤマ 5Lデシカント式 除湿器 サーキュレーター タイマー 首振り 角度調整 衣類乾燥除湿機 静音 湿気対策 梅雨対策 カビ対策 結露対策 脱衣所 洗面所 浴室乾燥 部屋干し 速乾 IJD-I50

 

→今すぐ商品ページを見てみる