クラウドワークスを中心に

ライターとして奮闘中✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験や

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

一昨日に地震がありましたが、

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

 

 

 

私はあの日、緊急地震速報とともに

目覚めました😅

 

(あの音は何度聞いても怖い…)

 

 

 

南海トラフ地震についても言われていますが、

日本って地震が起きやすいですからね。

 

 

 

日頃の備えが大事になってくる訳ですが、

 

 

 

個人的に良いと思った

備蓄アイテムがこれです⬇

 

 

 

 

 

天狗缶詰っていうおでんの缶詰ですね。

これ、楽天でかなり売れているらしいびっくり

 

 

 

しかも、楽天スーパーSALE限定で

最大2,200円OFFクーポンが出てます電球

 

(スーパーSALEは11日01:59まで)

 

 

 

こういう缶詰って、

もしもの時に重宝するんですよね〜。

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

 津波などで建物が倒壊しても

缶詰なら掘り起こして

食べられるかもしれないから電球 

 

 

地震で救援物資が届かない事もあり得るので、

最低限の物は備蓄しておいたほうが良いです。

 

 

 

それと、自宅に備蓄品があれば、

 

 

 

インフルとかで体調崩した時も

缶詰ならサッと食べれますニコニコ

 


 
 「ママ、今日は体調悪いから

缶詰出して食べておいて〜」って

お子さんに言えますしねニコニコ

 

 

 

何事も備えが肝心だなぁと思います😊

 

 

 

 

 

楽天だとまとめ買いできてラクOK