クラウドワークスを中心に

ライターとして奮闘中✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験や

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

以前、メルカリで売れたゲームソフト⬇

 

 

 

 

 

 

2018年発売のニンテンドースイッチ用ソフト

「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」

 

(Pokemon GOとも連動します)

 

 

 

このゲームソフトを

3,300円で出品したのですが、

購入希望の方からコメントが来まして⬇

 

 

 

「こちら2900円で即決可能ですか?

よろしければ、専用出品を希望します」

 

 

 

いわゆる値下げ交渉ですが、

この値下げコメント、

 

 

 

出品して僅か5秒くらいで

送られてきたんですよびっくり

 

 

 

商品の画像・状態・説明欄を確認

     ⬇

値下げコメントを送る

 

 

 

この一連の動作を5秒でできるとは

思えないのだが笑い泣き

 

 

 

あらかじめ値下げコメントを

用意してたのって言いたくなるレベルww

 

 

 

しかも、400円の値下げという、

 

 

 

断りにくい微妙なラインを

突いてくる笑い泣き

 

 

 

どうしたもんかと思っていたら、

別の購入希望の方からこんなコメントが⬇

 

 

 

「3000円で即決即購入お願いします」

 

 

 

また値下げコメントかい笑い泣き

 

 

 

「即決即購入」ってワードすらも

腹立ってきた(笑)

 

 

 

しかし、事態は突如終わりを迎えます。

 

 

 

全く別の方が3,300円で

購入してくださったんです爆  笑

 

 

 

 

 

 

救世主ってこういう方の事を言うんですね照れ

 

 

 

過去記事を見てもらうと分かりますが、

私、値下げ交渉は可能な限り応じています。

 

 

 

でも、購入者の立場からすれば、

出品価格のまま購入して頂くのが

一番嬉しいに決まってる。

 

 

 

あと、ゲームって高額かつ売れやすいので、

値下げ交渉しなくても待っていれば

出品価格のまま売れる事がよくあります笑い泣き

 

(今回がまさにそのパターンww)


 

 

「待つ事で道が開ける」

 

 

 

メルカリで私が学んだ教訓です(笑)

 

 

 

ちなみに、不用品の買取サービスで

かなり良いなと思ったのがバイセル電球
 


 

時計などのブランド品はもちろん、

骨董品やお酒も買い取ってくれるんですびっくり

 

 

 

捨てるくらいなら

買い取りに出すほうがはるかに得。

 

 

 

今のうちから断捨離して、
スッキリした状態で夏を迎えたいですね😁

 

 

 

 

 

今だけ買取金額が5倍!爆  笑

バイセル

 

→今すぐ出張査定を試してみる