ブロガー・花屋として奮闘中❗

 

漫画とスイーツをこよなく愛する、

 アラサー独身男のリュウです♪爆  笑

 

これまで経験したバイトや

お金にまつわる事を中心に書いていますウインク

 

 

 

本日2月27日はPokémon Day爆  笑

 

 

 

 

 

 

ポケモンの初代ゲームソフトである

『ポケットモンスター 赤・緑』が

発売された記念すべき日です🎉

 

 

 

1996年に発売されてから

もう27年も経つんですね〜。

 

 

 

私は初代ポケモンがドンピシャ世代なので、

当時夢中で遊んだなぁ...。

 

 

 

ちなみに私、

 

 

 

ポケモンは初代から最新作まで

全てプレイしてますグラサン

 

(私がポケモン大好きおじさんです)

 

 

 

今の子供達ってニンテンドースイッチでしょ?

 

 

 

私が子供の頃は、

ゲームボーイとNINTENDO64笑い泣き

 

 

 

SNSやYou Tubeなんて

無かったですからね(^_^;)

 

 

 

ゲームボーイやたまごっちが

普及してきた時期ではあったけど、

友達と遊ぶってなったら

家より外のほうが多かったですね〜。

 

 

 

友達と公園で集まって

通信ケーブルつないで

ポケモン交換やってたなぁ。

 

 

 

こういう話にうんうんと頷いている方は

たぶん私と同世代笑い泣き

 

 

 

アラサーですが、この歳になって

未だにワクワクする事って、

 

 

 

・ポケモンの新作ソフトが出る時

・『ONE PIECE』を読んでいる時

 

 

 

この2つくらいしか無いんですよね〜。

 

 

 

という事で、ポケモン27周年

おめでとうございます!爆  笑