ブロガー・花屋として奮闘中❗

 

漫画とスイーツをこよなく愛する、

 アラサー独身男のリュウです♪爆  笑

 

これまで経験したバイトや

お金にまつわる事を中心に書いていますウインク

 

 

 

本日2月17日はガチャの日グラサン

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
このブログで度々言ってますが、
派遣の仕事で知り合った方の中に
長距離トラックのドライバーさんがいます😁
 
 
 

今でこそ2人の息子さんを育てる

イクメンパパ(30代半ば)ですが、

20代の若かりし頃、

 

 

 

スマホゲームに100万課金

していたそうですガーン

 

 

 

 

 

 

パパさんが当時ハマっていたのが、

オンライン対戦が楽しめる課金型の

スマホゲーム。

 

 

 

ガチャ、つまりアイテム課金すればするほど

より強い装備が手に入るとの事。

 

 

 

逆に言えば、課金しないと上位には行けない。

 

 

 

で、パパさん負けず嫌いなもんだから、

オンラインで全国1位を取るために

課金しまくった結果、

 

 

 

気付けば100万消えていた...。

 

 

 

結果的に全国1位を取ったそうですが、

失ったものが大きすぎる...!

 

 

 

消費者金融から借りては返す日々で、

借金で首が回らない時期もあったらしいガーン

 

(嘘みたいな本当の話w)

 

 

 

でも、結婚してお子さんが生まれてから

散財しなくなったそうですニコニコ

 

(子供の影響って凄い)

 

 

 

スマホゲームは無料のものが多い反面、

ハマりすぎて課金しまくると

一気にお金失うから要注意ですね💦

 

 

 

ちなみに私は、ゲームの課金要素も

ガチャガチャも好きじゃない(笑)

 

 

 

何が出るか分からない楽しさより

ダブる可能性があるのが嫌なので、

子供の頃からガチャは嫌いなのです😅

 
 
 
 
 

\これは良いと思ったもの音符

 

楽天でめちゃ売れてるマスク 20枚セット

安い時にまとめ買いしときましょウインク

 

→期間限定クーポンで最安1箱197円♪

 

 

 

BLUETTI ポータブル電源

予備電源として持っておいて損無しグッ

 

→1万円クーポン配布中!

 

 

 

金崎さんちのお米 コシヒカリ玄米1kg

災害対策の備えとしても良いですねウインク

 

→購入額に応じた割引クーポン貰える!