ブロガー・花屋として奮闘中❗

 

漫画とスイーツをこよなく愛する、

 アラサー独身男のリュウです♪爆  笑

 

これまで経験したバイトや

お金にまつわる事を中心に書いていますウインク

 

 

 

先日、仲の良い知人と久々に会いまして。

 

 

 

知人は根っからの現金派でしたが、

数年前からキャッシュレス決済に全面移行。

 

 

 

現金を使わなくなった事で

家計管理がそれはもうラクになったそうで。

 

 

 

でも、最近また現金生活に戻したとの事びっくり

 

 

 

「キャッシュレス決済、やっぱ向いてないわ」

そうポツリと漏らした知人。

 

 

 

知人いわく、

 

 

 

現金生活の時より明らかに

散財が増えたんだそうです😅

 

 

 

 

 

 

私もあまり人の事言えないけど、

知人は結構な浪費癖がありまして(^_^;)

 

 

 

キャッシュレス決済が便利過ぎて

スーパー行く度に余計な物買ったり

お酒もつい買い過ぎちゃうそうで...。

 

 

 

せっかちな知人にはキャッシュレス決済

向いていると思ったんだけど、

それ以上に浪費家なんだもんなぁ。

 

 

 

現金生活に戻ったのも納得です😅

 

 

 

便利なものには相応のデメリットがある。

 

 

 

私も支払いの大半はカードですが、

無理にキャッシュレス決済に

移行する必要も無いのかなぁと、

知人の話を聞いて思いましたねニコニコ