お金の本質や副業について勉強中♪

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 

アラサー男のRYUです!ニコニコ

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

今回は、私が尊敬する知り合いの経営者の方

(ものすごいお金持ちの方です💦)のお話で

勉強になったことをシェアします♪

 

 

 

「お金持ち=高級ブランドの長財布」

そう思い浮かべる方も多いのでは?

 

 

 

私も経営者の知り合いができるまでは

そんなイメージを抱いてました(笑)

 

 

 

5年ほど前、尊敬するとある経営者の方を

含め10人ぐらいでお食事をしたんです。

 

 

 

その飲みの席で経営者の方が、

 

 

 

「いや〜、僕、財布を

持ってないんだよね〜」

 

 

 

と、さらっと一言❗(´゚д゚`)

 

 

 

「ん?ということはいま流行りの

キャッシュレス決済?」

 

 

 

でもどうやら違うようで...。

 

 

 

するとその経営者の方が

おもむろにバッグを取り出し、

 

 

 

「普段、小銭とかお札は

バッグのポケットに全部

入れてるんだよ」

 

 

 

と、おっしゃったのです❗(´゚д゚`)

 

 

 

その方、TUMI(トゥミ)というバッグを

愛用してらっしゃるそうで...。⬇

 

 

 

 

 

 

普段カードも持ち歩いてるそうなんですが、

「場合によっては現金が必要な時もあるから

バッグのポケットを財布代わりに使ってる」

とのこと!

 

 

 

その経営者の方いわく、

財布を持つということは

 

 

 

・お金を管理する手間がかかる

・落としたり無くすリスクがある

 

 

 

だから財布は持ち歩かないんだそうです。

 

 

 

確かに、財布よりも遥かに大きくて

無くすリスクが少ないバッグだったら、

財布代わりに使うのはある意味合理的。

 

 

 

私はその話を聞いていて、

「なるほどな〜」と感心が

止まりませんでした(笑)

 

 

 

お札をズボンのポケットに入れてたり、

輪ゴムで巻いて持ち歩いている方って

たま〜にいますよね?

 

 

 

でも、バッグのポケットに入れてる方は

初めて見ました(^_^;)

 

 

 

「財布を無くすのが怖いんだったら、

財布を持たなければいい。」

 

(まさに逆転の発想w)

 

 

 

財布を持たないお金持ちにも色んな方が

いるんだなぁと思った出来事でした!😁

 

 

 

 

 

コレは凄いと思ったもの♪

 

●毎朝の検温がわずか1秒で完了w

なぜ今まで使わなかったのか...(笑)

 

 

 

よ く 読 ま れ て る よ  口 笛

 

コロナの影響を受け、

本業の収入だけでは危険だと痛感...!

 

今だからこそ知っておきたい!

何も取り柄のなかった私でも出来た、

 

アメブロで楽しみながら

お金を貯める方法 

(無料♪)