お金の本質や副業について勉強中♪

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 

アラサー男のRYUです!ニコニコ

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

今回は、私が大学生の頃に経験した

スーパーでのアルバイトのお話です♪

 

 

 

※これまでのお話は右側のテーマ一覧にある

「スーパーでのアルバイト」から見れます😁

 

 

 

スーパーで品出しの仕事をしていると、

お客さんから色々なことを聞かれます。

 

 

 

探している商品が見つからないとか、

この惣菜は何時から割引になるかなど...。

 

 

 

ある日、食玩の品出しをしていると、

小学校低学年くらいの男の子が

私のもとにパーッと来て、

 

 

 

「〇〇(キャラクター名)を

当てたいんだけど、どの箱に

入ってるかお兄さん分かる?」

 

 

 

と、私に質問してきたのです❗❗

 

 

 

あまりにも唐突な質問だったので、

一瞬頭がフリーズ...。

 

 

 

その男の子が言うには、あるポケモン

フィギュアが欲しかったそうなんです。

 

 

 

でも、箱を開けるまで中身が分からないから

私に質問してきたというワケですね(^_^;)

 

 

 

もちろん、私は単なるバイトなので、

箱に何が入っているか知る由もありません。

(そんなの私だって知りたいw)

 

 

 

答えに困っていたところ、その男の子の

お母さんが来て事なきを得たのですが、

あの時の男の子の純粋無垢な目は

今でも覚えています😁

 

 

 

 

 

 

何が入っているか分からない。

でも、何かは入っている。

 

 

 

あの子が希望するポケモンが

入っているといいなぁ。

 

 

 

お会計を済ませお母さんの手に引かれて

帰っていくその子の後ろ姿を見ながら、

私はそんな想いに駆られました😊