お金の本質や副業について勉強中♪

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 

アラサー男のRYUです!ニコニコ

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

今回は、私がこれまで経験した派遣の仕事

についてお話します♪

 

 

 

※前回までのお話は右側のテーマ一覧にある

「派遣の仕事」から見れます😁

 

 

 

お酒の梱包・出荷を行う職場で働き始めて

数週間が経った頃、初めてライン作業の

先頭を任されました❗

 

 

 

(ライン作業とは、ベルトコンベアの上を

流れてくる製品を順番通りに加工していく

作業のこと。)

 

 

 

前回、ライン作業は慣れとリズム感が大事

だと書きましたが、全体の作業リズムを

生み出すのがまさに先頭の仕事なのです!

 

 

 

とまぁここまで大げさに書きましたが、

 

 

 

缶ビールの梱包に必要な台紙を

ベルトコンベア上に置くだけw

 

 

 

正直、誰でもできます(笑)

 

 

 

とは言え、

 

台紙を一定の間隔で置く

のが想像以上に難しい...❗

 

 

 

置く台紙の感覚が狭いと次の人が作業

しにくくなり、ヘタをするとコンベアが

止まり作業が中断することも...。

 

 

 

慣れるとなんてことないですが、

一定のリズムを掴むまでは苦戦

しましたね〜💦

 

 

 

ちなみに、先頭は抜擢されたわけじゃなく

従業員さんがたまたま私を選んだだけw

結論、誰でも良かったのですww

 

 

 

でも、ライン作業の先頭は程よい緊張感と

意外と飽きにくいなと感じたので、これで

時給850円ならアリかなと思いました(笑)

 

 

 

今回も地味な話でスイマセン(^_^;)

でも、ライン作業ってこんなもんです。