お金の本質や副業について勉強中♪

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 

アラサー男のRYUです!ニコニコ

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

今回は、私が大学生の頃に経験した

スーパーでのアルバイトのお話です♪

 

 

 

※これまでのお話は右側のテーマ一覧にある

「スーパーでのアルバイト」から見れます😁

 

 

 

前回、私よりも7歳年上のお兄さんが

退職されたというお話をしました!

 

 

 

優しいお兄さんがいなくなったことで

絶望感に襲われた私でしたが(笑)、

実はある問題にも直面したのです...。

 

 

 

それは、

 

 

 

午後からの勤務が私だけに

なってしまったこと❗❗😨

 

 

 

私が働いてた青果部門には私以外に

3人のパートさんがおられたのですが、

お三方とも家事や子育てが忙しくて

午前中のみの勤務。

 

 

 

なので、午後の勤務は私1人で

やるしかなかったんですね。

 

 

 

これまでは、7歳年上のお兄さんが

午後もいてくださったので安心でした。

 

 

 

ですが、いざ1人になってみると、

 

 

 

周りに分からないことを

聞けないから不安と焦り

がヤバかったです...❗😨

 

 

 

当時バイトに入ってまだ2週間だった

私にとって、忙しい午後の時間帯を

1人でこなすのは荷が重すぎました(-.-;)

 

 

 

皆さんが思う以上に、スーパーって

午後から一気に忙しくなるんです❗

 

 

 

でも、一通りの基礎は教わっていたから

なんとか乗り切ってました💦

 

 

 

これで時給780円はあまりにも安すぎると

痛感しましたね〜(^_^;)