お金の本質や副業について勉強中♪

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 

アラサー男のRYUです!ニコニコ

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

今回は、私がこれまで経験した派遣の仕事

についてお話します♪

 

 

 

※前回までのお話は右側のテーマ一覧にある

「派遣の仕事」から見れます😁

 

 

 

私が働いていたお酒の梱包・出荷作業が

メインの職場は、基本的にはライン作業

でした❗

 

 

 

※ライン作業とは、ベルトコンベアの上を

流れてくる製品を順番通りに加工していく

作業のこと。

 

 

 

要するに自分が決められた作業を繰り返す

だけなのですが、

 

 

 

慣れるまでは結構アタフタ

します💦

 

 

 

ベルトコンベアは一定のスピードですが、

人間も一定のペースで作業し続けるのって

難しいんですよね〜。

 

 

 

実際、スピードについてこれなくて

コンベアが止まることもよくあります。

(特に初めての派遣さんに多い!)

 

 

 

私も最初の頃は苦戦してましたが💦

 

 

 

作業のリズムを掴むとそんなに

難しくない❗

 

 

 

ということに気付き、そこからは

特に負担なく作業できました!😁

 

 

 

でも、基本は立ちっぱなしなので

足はパンパンになりますが(^_^;)

 

 

 

あと、一升瓶など重さのあるお酒を

扱っていたので、「落とせない!」

という緊張感もありましたね💦

 

 

 

ライン作業は作業の慣れとリズム感が大事

なので、もしライン作業をされている方は

参考にしてみて下さい❗

 

 

 

まぁ、参考になるか分かりませんが(笑)

 

 

 

ちなみに、時給は850円でしたが、

お酒がよく売れる夏場は900円でした♪