お金の本質や副業について勉強中♪

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 

アラサー男のRYUです!ニコニコ

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

本日12月6日は「姉の日」

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
私に姉はいませんが、2歳年上のいとこが
お姉ちゃん代わりでした♪
 
 
 
怒っている姿を全く見たことがないほど
優しいお姉ちゃんで、私と妹2人はよく
可愛がってもらったのを覚えてます😊
 
 
 
その中で私だけ男でしたが、おままごと
とか普通に遊んでました(笑)
 
 
 
家族や親戚に女性の人が多いから、
割と女性のほうが話しやすかったり
するんですよね〜。
 
 
 
そんないとこのお姉ちゃんは、
 
現在保育士さんとして
働いています
 
 
 
 
 
 
元々子供が好きでその仕事を選んだ
そうなので、私からすると「天職」
なんだなぁと羨ましいですね。
 
 
 
一方で、
 
「保育士の仕事はなかなか
給料的にも厳しい...」
 
とも言ってました。
 
 
 
調べてみると、保育士さんの平均年収は
350万円前後とのこと。
 
 
 
「好きな仕事を続ける難しさ」もあると
思いますが、私にとってはいつまでも
優しいお姉ちゃんでいてほしいですね😊