お金の本質や副業について勉強中♪

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 

アラサー男のRYUです!ニコニコ

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

今回は、私が大学生の頃に経験した

スーパーでのアルバイトのお話です♪

 

 

 

※前回までのお話は右側のテーマ一覧にある

「スーパーでのアルバイト」から見れます😁

 

 

 

大学生の頃働いてたスーパーの青果部門には

3人のパートさんのほかに7歳年上のお兄さん

がおられました。

 

 

 

私が当時20歳の大学生だったので、

そのお兄さんは27歳くらい。

 

 

 

年齢差もあってか私に対してすごく優しく

教えてくださり、漫画の話題で意気投合

するなどとても楽しい時間でしたね〜😁

(3人のパートさんも優しかったですよ♪)

 

 

 

そんな優しいお兄さんだったのですが、

 

私が働き始めて2週間ほどで

突然の退職❗(´゚д゚`)

 

 

 

実は、私がそこのスーパーに採用されたのは

そのお兄さんが近いうちに退職するから

つまり、入れ替わりですね。

 

 

 

私は直前までそのことを知らなかったので、

 

バイトで唯一の楽しい時間が

奪われたような感覚と絶望感

に襲われました...❗😨

 

 

 

でも、そのお兄さんは自分がやりたい仕事が

やっと見つかった!とおっしゃっていたので

それはすごく嬉しかったですね(^o^)

 

 

 

嫌いな指導係にストレスを感じ、時給780円

の仕事に四苦八苦していた当時の私にとって

オアシスのような存在だったお兄さん。

 

 

 

今どこで何をされてるか分かりませんが、

バイトを通して人の温かい感情に触れた

あの貴重な時間は忘れません😊