昇り龍です。

 

大殿筋きたえていますか~

大殿筋はお尻にある筋肉のことなんです。

 

 

老化に繋がる?

 

そう思ってからお尻を気にするようになりました!

 

普段は、自分のお尻なんて見ませんよね。

 

ずっとお尻を持ち上げて歩きたいものです。

 

年齢と共に下がってしまうお尻。

 

ぺったんこお尻は、将来椎間板ヘルニアや歩行困難、寝たきりのリスクがあるようです。

 

でっぱりお尻は、狭窄症になるリスクがあります。

 

そうならないために、お尻を鍛えるしかありません。

 

わたしも実践しているのですが、予防としては

歩く時になるべく大股で歩くことなんです。

意識すればできることなので、おすすめ。

 

いつまでも若くいるために自分の体は自分でケアするしかありません。

 

今、健康に不安な方と繋がって

無料で健康に関するお悩み相談をしています。

様々な健康を実践してきたからこそアドバイスできます。

こちらへお気軽にどうぞ

↓↓

 

友だち追加