様々な健康法を実践している

昇り龍です。

 

普段、皆さんは料理などに白砂糖を使っていますか〜

 

そういえば、結構白砂糖使ってる!

そんな人は要注意です。

 

わたしも知らない時は、

白砂糖使ってる時期もありましたが

今は使いません。

 

それにはちゃんとしたわけがあります。

ビタミンB群の助けを借りて

エネルギーになりますが、摂りすぎると

ビタミンB群が不足したり、

胃腸に負担がかかることがわかっています。

 

もちろん、大量に摂取しなければ良いのかもしれません。

でも、毎日作る料理に使っていたとしたら

考えた方が良いかもしれませんね。

 

白砂糖は、そもそも精製されているので

栄養素はないのです。

ビタミンやミネラル、カルシウムも含まれていないので

アレルギー、肌荒れ老化、記憶力の低下

そして、ガンを引き起こす場合もあるようです。

 

そこで、身体のためにもよい砂糖があります。

甜菜やきび糖などです。

甜菜糖には、ビタミンやミネラル以外にも

オリゴ糖が含まれているので

腸内環境にもうれしい効果があります。

 

様々な健康法を実践しています。

健康に不安のある人に少しでも

よい情報をお伝えできればとの思いで

LINE始めています。

相談は無料です。

↓↓

 

友だち追加