昇り龍です。

 

段々暑くなってきました!

 

そこで食べるものや睡眠も

気をつけなければいけません。

 

それと運動もですね。

 

でも

 

ちょっと待った〜🤚

 

その運動が悲劇になることも、、

 

え〜

 

 

なんで?

 

 

そう思った人もいるかと思います。

 

夏の暑さは体調を崩す人も多くなります。

また、熱中症対策も必要ですね。

 

50才男性の悲劇

 

今年は、鍛えようと始めた筋トレ

 

近所ということもあり、ほぼ毎日ジムへ

通っていました。

 

かなり負荷を体に与えていたとのこと

 

それ大丈夫なの?

 

わたしも筋トレを始めた頃

 

張り切り過ぎて

結構ハードにやっていたことを

思い出しました。

 

筋肉痛は当たり前だと思って

気にもせずやっていましたが

 

後になってから筋肉痛ではない

痛みも出るようになってしまったのです。

 

 

 

その後、その男性と話をする機会が

ありました。

 

その人もわたしと同じ状態でした。

 

そして風邪症状が出てしまったのです。

 

その原因と思われる1つに

 

激しい運動をしていると免疫力が下がって

風邪などにかかってしまうということがわかったのです。

 

お互いにやりすぎには気をつけよう〜

 

今だから笑い話ですが、、

 

やはり何事も適度にやることが

大切ですね。

 

さまざまな健康法を実践しています。

健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談をしています。

お伝えすることにしました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加