昇り龍です。

 

 

ふくらはぎがつることが

多いのよね〜

 

女性の一言

 

 

何でつるの?

 

 

それには原因があるんです。

 

 

特に女性に多いのは冷え性です。

 

 

血流不足から起こることが

わかっています。

 

 

また、疲れていたり

水分不足や運動不足などの時にも

起こりやすくなります。

 

 

他に考えられるものは

 

 

ヘルニア

糖尿病

腎不全

動脈硬化

甲状腺異常

 

 

これらが原因でふくらはぎが

つることもあります。

 

 

それと、寝る時に思い布団を使うのも

つることがあるそうです。

 

 

そしてミネラル不足も影響があるので

特にマグネシウム不足には

気をつけたいものです。

 

 

あまりつるようなら原因を探った方が

良いかもしれませんね。

 

 

今、健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を

LINEで始めました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加