様々な健康法を実践している

昇り龍です。

 

最近、よく口内炎ができて困るの〜

50代の女性からのお悩みです。

 

 

うんうん

 

わかります。

 

私も以前、よく口内炎になって辛い思いをしたことがあります。

 

口内炎ができるのは、口の中にできたできた

小さな傷から引き起こされることが多いです。

 

例えば唇を噛んだり、熱いものを食べても

口内炎を引き起こすこともあるんですね。

 

それはないよ!という人は、ストレスが原因かもしれません。

 

また、栄養が摂れていないことも原因になります。

 

日頃から、お口の中の環境を整えることも大切です。

私も、朝起きたらすぐ歯を磨いてから水分を取っています。

 

あまりにも口内炎ができるようなら歯科医院で

見てもらうとよいです。

 

様々な健康法を実践しています。

健康に不安な人に少しでもよい情報を

お伝えできればとの思いでLINEはじめました。

相談は無料です。

↓↓

 

友だち追加