昇り龍です。

 

 

季節関係なくインフルエンザが流行しているという話

 

 

気をつけないと、そう思って

乾燥を避けるためハチミツののど飴を購入

 

 

すると、思わぬ耳寄り情報が入りました!

 

 

何?

 

 

それは、マヌカハニー

 

普通にハチミツ❓と違うの〜

 

 

詳しい人からの情報に、真剣に聞いていた!

 

 

なんと、インフルエンザ予防につながる?

 

 

普通のハチミツより優れた殺菌消毒を

持っているのです。

 

 

うんうん、すごい!

 

 

それだけではありません。

 

 

病原菌やウイルスを抑制して

除去してくれる働きもあります。

 

 

だから、インフルエンザによる

感染症の予防に有効と

考えられているんですね。

 

 

教えてくれた人は!風邪を引きやすく

喉が弱くて、いつものど飴を常備

 

 

今では、喉を痛めることも

風邪を引くこともなくなったそうです。

 

 

そして栄養価も高い!

 

 

ビタミンやカルシウム、リンなどの

ミネラル、アミノ酸も豊富です。

 

 

なんだかマヌカハニー必要だと

感じたので常備しようと思います。

 

 

喉が弱いわたしにとっては

良いのかもしれません。

 

 

とにかく試したい!

 

 

これからマヌカハニーは

手放せなくなるかもです。

 

 

一日15ml摂るのが適量のようです。

 

 

ハチミツより少しクセがあるので

ヨーグルトや飲み物に入れても

良いそうです。

 

 

また、喉が痛い時は、直接食べると

回復が早いとも言われています。

 

 

風邪予防なら毎日の摂取を

心がけたいものですね〜

 

 

さまざまな健康法を実践しています。

健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を

LINEで始めました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加