様々な健康法を実践している

昇り龍です。

 

今日は、朝に食べてはいけない?

そんな栄養士さんから聞いた食べ物を

紹介します!

 

忙しい朝は、簡単なもので済ませることは多いと思います。

私もそのうちの一人です。

 

次が朝に食べない方がよいもの

 

食パン

スムージー

シリアル

味付きオートミール

ベーグルとクリームチーズ

シリアルバー

コーヒーに砂糖

グラノーラ

ブルーベリーマフィン

濃縮還元のオレンジジュース

市販のサンドイッチ

これらは、糖質や脂質が多く含まれていて、

血糖値も高くなりやすいからです。

 

ついつい甘めのパンだけ食べる時もあるので、

気をつけようと思いました。

 

そこで最近は、バナナとゆで卵を食べるようにしています。

この組み合わせは最強なんです。

卵は、植物繊維とビタミンC以外のすべての栄養素が入っています。

バナナには、植物繊維が入っているので、

この2つは身近にとれる栄養食ですね。

 

様々な健康法を実践してきました。

健康に不安がある人とつながって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談をLINEではじめました。

↓↓