様々な健康法を実践してきた

昇り龍です。

 

最近、腰痛の人の相談が増えています。

 

 

長年の姿勢の悪さだったり、筋肉が衰えることで

腰痛を引き起こすこともあります。

 

先日も、腰痛が長引いていた49才女性。

整形外科での受診も、骨にも異常は見られず、

骨粗鬆症にもなっていませんでした!

 

病院には行ったものの、中々良くなりません。

それ、もしかしてストレスが原因なのかもしれません。

 

そこで、彼女にストレスを軽くするための方法を伝えました。

しばらくして、長引いていた腰痛が改善した!と

喜んでいました。

 

やはり、ストレスだったんですね。

 

意外と、気づかない人も多いので

参考にして下さい。

 

ストレスは、誰でも受けます。

放置しないで、自分を労ってあげましょう。

 

自分のために時間を作って、美味しいもの食べたり、

お気に入りの場所へ行くのもいいですね。

 

ストレスは、身体にとってダメージしかありません。

日頃から溜めない工夫も必要です。

 

様々な健康法を実践しています。

健康に不安な人に良い情報をお伝えできたらとの思いで

LINEはじめました。

相談は無料です。

↓↓

 

友だち追加