昇り龍です。

 

今日は、電磁波のことについて

取り上げます。

 

電磁波には体に悪い影響があることは

知っていました。

 

いくつもの書籍を目にしたことがあった。

 

当時、電磁波は私たちの周りに沢山あるから

身を守ることなんて出来ないのではないか?

 

そんな疑問を持っていました。

 

電磁波は、、

 

携帯

パソコン

テレビ

電子レンジ

など

 

あらゆるものから電磁波が発生しています。

 

全てを取り除くことは出来ないので

影響を少なくする心がけが必要なんです。

 

とは言え、何も症状のない人たちには

ぴんとこないかもしれません。

 

実際、電磁波過敏症になった人が

いました。

 

その人は、ある日

 

急なめまいを起こしてから

様々な不調が出たそうです。

 

不眠

目の痛み

頭痛

のどが腫れるなどの症状

 

最初は、仕事の疲れやストレスだと

思い込み、気にしないように

していたのです。

 

ところが益々、病状が悪化して

受診したら自律神経失調症との

判断でした。

 

でも中々体も回復しません。

 

彼女には、思い当たる節があり

もしかしたら、電磁波のせいでは?

 

それから専門の先生を探して

電磁波対策をしていったら、病状が

目に見えて回復していったそうです。

 

このことを思い出したわたしは

少なからず、誰もが電磁波の影響を受けて

いると思っていた。

 

だから日頃から気をつけていることが

あるんです。

 

それは4つ

 

①携帯は耳に直接あてない

②枕元に置いて寝ない

③レンジを使う時は、数メートル離れる

④寝る1時間前には触れない

 

この4つは心がけています。

 

さまざまな健康法を実践しています。

健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談をLINEで

お伝えすることにしました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加