昇り龍です。

 

皆さん、姿勢を意識していますか?

 

猫背や反った歩き方している人、結構多いです。

 

半年前に、腰痛が悪化して整形外科へ行った友人。

原因がなんと、、

姿勢の悪さでした。

 

友人は在宅での仕事でパソコン業務が主な仕事です。

どんな格好で仕事をしていたのか?

聞いてみました!

 

すると、椅子に座らず、床に直接座って、

前かがみで過ごしていたのです。

 

先生からは仕事をする時は、椅子に座ってやることを指摘されました。

かなり、腰痛もひどかったので、毎日のストレッチも取り入れていったのです。

 

そんな友人のことが気になっていたので、半年ぶりに会いました。

 

あれ?

 

前より若返っていない?

 

そうなんです。

 

姿勢を意識して過ごしていたことで猫背も改善して

年齢よりも若く見えるようになったわけです。

 

 

周りからも同じことを言われているようです。

姿勢が整ったことで、興味が薄らいでいたファッションにも

意識がいって、歩き方教室まで通っているとのことでした!

 

すごい!

 

わたしも歩く時は、特に姿勢に気をつけています。

猫背にならず、身体を反らしすぎずですね〜

 

姿勢やっぱり意識は必要です。

 

様々な健康法を実践してきました。

健康に不安な人へ少しでも良い情報を

お伝えできればとの思いでLINE始めています。

相談は無料です、

↓↓

 

友だち追加