昇り龍です。

 

膝の痛みに効くような食べ物ってありますか?

そんな相談がありました。

 

膝の痛みは骨と筋肉が関わっています。

なので、骨と筋肉にとって良い成分が含まれている

食材を摂ることが改善につながるんです。

 

ミネラル(カルシウム、マグネシウム)

タンパク質

EPA

ウコン

ビタミンC、D、E

これらを積極的に摂った60才の女性は、

膝の痛みが和らいだそうです。

 

カルシウムは、皆さんも知っている通り骨には必要です。

ただ、カルシウムだけではいけません。

吸収を良くするためには、マグネシウムも一緒に摂ることが大事。

 

 

アーモンド、海苔やあおさ、納豆や豆腐です。

 

タンパク質は、鶏の胸肉、ささみ、卵、乳製品がよいですね。

 

あとは魚です。

いわし、さばなどの青い魚には、EPA

が多く含まれています。

 

そして、ビタミン類も積極的に摂りたいものです。

緑黄色野菜、ナッツ、シャケ、干し椎茸。

 

痛みに効果がある果物は、なんとさくらんぼ🍒なんです。

さくらんぼに含まれる成分に鎮痛効果があることが

わかってきています。

一日の目安としては、20こ〜45こです。

 

膝の痛みで悩んでいる方は、これらの食べ物を意識してみては

いかがでしょうか?

 

様々な健康法を実践しています。

健康に不安な人とつながって少しでも良い情報を

お伝えできればとの思いでLINEを始めました。

相談は無料(1回)です。

↓↓

 

友だち追加