昇り龍です。

 

大腸がんになるリスクの一つに歯周病が

関係していたの知っていますか~

 

最近は癌のなかでも大腸がんになる人が

増えているそうです。

 

血便がでて、検査したら癌だった!

そんな人もいます。

 

大腸がんになるリスクは、食生活も

大いにあります。

 

脂っこいものばかり食べていたりしても

腸にはよくありません。

肥満の人も気をつけたほうがいいですね。

 

でも、最近の研究では、歯周病の影響で

癌になることがわかってきました。

 

お口の中も菌はあります。

とくに歯周病によって、その菌が腸に届いて

ポリープなどがある部分に、菌が刺さることで

癌が増えていくそうです。

なんだか怖いですね!

 

歯医者嫌いなわたしも、今では定期検診を

必ず受けています。

 

毎日、歯ブラシとフロスも忘れずに。

朝起きて、直ぐの歯磨きも有効だと思っているので、欠かしません。

 

様々な健康法を実践しています。

健康に不安な人と繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を始めました。

こちらです。

↓↓

 

友だち追加