昇り龍です。

 

 

みなさんは、喉ケアしていますか〜

私は、特に喉が弱いのでケアは欠かせません。

 

毎日のうがい

スチーム吸入器

加湿器

濡れマスク

 

毎日使っていますが、これを使ってから喉の

痛みを感じることが、なくなりました。

 

特に、スチーム吸入器はすごくいいですよ!

鼻と喉が潤うのでおすすめです。

 

また、口呼吸をしてしまう人は、寝る前に濡れマスクも効果あります。

乾燥しているので、喉を潤すためにも水分も

しっかり取ることも大事ですね。

 

飲み物もお茶やハーブもよいかと思います。

 

寝るときは、首や足を冷えないようにする

ことにも意識したいものです。

 

今、健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を

LINEで始めました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加