昇り龍です。

 

朝起きると体が硬いしこっている〜

 

 

なんてことはありませんか?

 

そんな時は、セルフマッサージしましょう。

 

体をほぐさないと、どんどん固まってしまいます。

 

私もよくふくらはぎがこるので

1人マッサージしていますが、押したり揉んだしていました。

 

ところが、このやり方はあまりよくないそうです。

 

では、どんなマッサージのやり方がよいのか?

 

それは、、

 

親指と人差し指を使って軽くつまむんです。

 

なるほど🤔

 

つまむようになってからは、もみ返しがないのを

感じています。

 

つまむことでお肌の状態が整った人もいるので、

やる価値は大いにあるんだと思いました。

 

ぜひ、試してみるとよいですね。

 

様々な健康法を実践してきました。

健康に不安を抱えている人のために

よい情報を伝えられればとの思いで

LINEはじめました。

相談は無料です。

↓↓

 

友だち追加