昇り龍です。

 

私たちが普段、当たり前のようにしている

呼吸!

 

意識していますか〜

 

わたしは意識していませんでした。

 

でも、この呼吸って意識してやるだけで

全然体が違ってくるんです。

 

 

これはほんとです。

 

実践しているから伝えられます。

 

そして大事なのは、深呼吸

 

例えば、3秒吸ったら8秒吐く

こんな感じです。

 

1日の中で何回やっても良くて

回数とかは関係ありません。

 

歩いている時

電車の中

仕事の合間

家事の合間

 

どこでもOK🙆‍♀️

 

時間も場所も気にしないでできますね。

 

深呼吸の良いところは、自律神経が

整うことです。

 

こんな場面の時やってみて下さい。

 

緊張している時

こわい場面に遭遇した時

上司に叱られた時

子供にイライラしている時

仕事でミスした時

深呼吸は、普段から意識すると

いいですよー

 

深呼吸は、寝る前がおすすめですが

 

朝起きて日差しを浴びながらするのも

朝のスタートが気持ち良くできるので

試す価値あります。

 

健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を

LINEで始めました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加