昇り龍です。

 

 

私より若い43才の友人は、食べることが

大好き💕

 

 

時期を問わず食べます!

 

 

私の2倍以上は食べている彼女

 

 

美味しそうに食べるので見てる方は

気持ちいいほどですが

 

 

ちょっと待って🤚

 

食事のバランスが悪くない!

 

 

揚げ物ばかりで野菜食べてないよ〜と

 

 

あっさり、そうだねと言いながら

何も気にしていなかった彼女

 

 

お説教するつもりはないけれど

 

 

体に影響が出たり血管が傷ついて

病気になるリスクもあると思うことを

付け加えました。

 

 

はーいの返事で終わった!

 

 

その後、彼女から久しぶりに連絡がきて

驚きの内容を聞いたのです。

 

 

それは、、

 

 

健康診断で測った血管年齢が

なんと70才👀

 

 

今更ながら、私のいうことを聞いておけば

よかったーと

 

 

なってしまったことは仕方ないから

これから、自分の体に向き合って

食事の見直しをすることになりました。

 

 

 

 

体によい食材も取り入れることを

アドバイスしました。

 

 

今、必死に食事を見直している彼女でした。

 

 

さまざまな健康法を実践しています。

健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談をLINEで

お伝えすることにしました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加