様々な健康法を実践してきた

昇り龍です。

 

好奇心

 

チャレンジ精神

 

持っていますか〜

 

これすごく大事だと思っています。

 

年齢を重ねるとどうしても保守的に

なる傾向だなぁ〜と感じています。

 

わたし自身も、40代、50代を通過してきて

思ったことがあります。

 

それは、、

 

意欲が以前より、低下してる?

 

そんな感覚があるのも事実です。

 

それはそれとして、人生も後半

まだまだ、好奇心を持って

 

それにチャレンジできる自分で

ありたいと思います。

 

それには、体が元気でいないとできないので

体のメンテナンスは必須ですね!

 

同じ60代の人でも、常に前向きで元気で

人生を楽しんでいる人は、若さがあります。

 

その反対に、病気がちで意欲がない人は

ものすごく年齢より老けて見えるんですね。

 

だから、、

 

年齢だからと、やりたいことも躊躇していたなら

その考えすぐやめるべきです。

 

やることが何もない?

 

そんな人は、散歩やカフェに行って

読書をするなどもいいですね。

 

 

いつもと違う道を通るだけでも

小さな発見ができそうです。

 

少しずつでも意識を外に向けることで

何かを始める一歩になるのではないでしょうか?

 

体もじっとしているより、動いた方が

細胞も活性化しますよ!

 

いつまでも若い自分で

生き生きしたいものです。

 

今、健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を

LINEで始めました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加