昇り龍です。

 

先日、ビタミンCのサプリを飲んでいる友人からこんな質問がありました。

サプリの安全性は大丈夫なのだろうか?

 

もちろん不足を補う事はよいことですが、やはり、食品から取るのが一番いいのではないか?と考えています。

 

野菜など嫌いなものや食べれない食材が多い人は、サプリいいと思います。

 

私たちの体はビタミン以外にも、

ミネラル

タンパク質

脂質

炭水化物も大事な要素です。

 

ここでは、ビタミンCのお話です。

 

取りすぎても尿と一緒に排出されるビタミンC。

できれば、食材から補いたいものです。

 

ビタミンCは、体の中で生成することができません。

なので、食材から取る必要があるわけです。

 

不足になると、まず疲労感を感じます。

 

他にも、筋力の低下だったり、怒りっぽくなってしまいます。

また、筋肉や関節痛もでたりする人もいます。

 

積極的に取るためにビタミンCが多く含まれる食材を取りましょう。

赤ピーマン

ブロッコリー

さつまいも

キャベツ

 

このあたりの食材なら手軽に取れますね。

あとは、ストレスも軽減する働きかけもあるので

感じている人は、ぜひ、意識してみて下さい。

 

今、健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を

LINEで始めました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加