昇り龍です。

 

 

ストレスは免疫力を低下?

 

 

そうなんです。

 

 

毎日の生活の中では何かしらの

ストレスを誰もが持っています。

 

 

満員電車に乗る

 

仕事が忙しい

 

上司から怒られる

 

物事が上手くいかない

 

など

 

 

上げればキリがないくらい

体に影響を受けています。

 

 

ストレスが胃腸の病気や突然死を

引き起こす可能性があることが

わかっています。

 

 

また気持ちが安定していないと

免疫細胞の活性レベルも下がってしまいます。

 

 

やはり心が健康でなければ

免疫力も落ちて

病気にかかりやすくなるわけです。

 

 

ストレスを感じたら、リラックスする

習慣作りが大切ですね。

 

溜め込む前に自分なりのストレス解消を

意識したいものです。

 

 

今、健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を

LINEで始めました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加