昇り龍です。

 

 

1日の中で

座っている方が多いと感じている人

いませんか〜

 

 

以前の私は、座っている時間の方が多かった!

 

 

その時は、肩こり腰痛に悩まされていました。

 

 

当時、座っているのは良くない!と思い

それから自分で意識し始めて

今度は逆に、立つようになったのです。

 

 

携帯やパソコン作業は、立ったまま

 

 

テレビを見る場合は、座らず立って見る

 

 

電車の中では、絶対座らない!

 

 

これを意識して実行していくと肩こりや

腰痛が、ほとんど気にならないくらい

良くなっていました。

 

 

今も座らないように心がけています。

 

 

最近知ったのは、医学の研究結果では

 

 

1日、座る時間が11時間以上の人は

4時間未満の人より死亡リスクが

40%も高くなる!

 

 

そんな結果が出ているんです。

 

こわいですね〜

 

 

やっぱり、座りすぎには

気をつけようと思います。

 

 

座ることで、血流が悪くなり

それが引き金となって

 

 

糖尿病や心筋梗塞そしてうつなどのリスクが

高まってしまうんですね。

 

 

どうしても座って仕事をしている人は

 

 

せめて1時間に1回、立ち上がって

体を動かす習慣をつけるとよいですね!

 

 

さまざまな健康法を実践しています。

健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を

LINEで始めました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加