昇り龍です。🐉

 

 

4カ月前、筋トレを始めた頃

 

 

55才の主婦の友人は、私にダイエット宣言!

 

 

マイナス8kgを目標に頑張っていました。

 

 

その後が気になっていたところ

偶然道端でばったり会ったのです。

 

 

あれ❓

 

 

太ってる?

 

 

そんなことはない!と思いながら

 

 

彼女にダイエットの効果を聞いてみました。

 

 

すると、最初の1カ月で5kg減ったの〜と

ここまでは順調に体重が減っていた!

 

 

ところが、3カ月過ぎた頃から

リバウンドが始まり

 

 

現在では元に戻ってさらに太ってしまった!

 

 

なぜ?そうなったのか!

 

 

そこには、大きな落とし穴があったのです。

 

 

それは、、

 

 

食事でした!

 

 

彼女は、ご飯も食べず1日1食

 

 

りんごしか食べなかったり、ある時は

甘いものしか食べない!

 

 

 

 

 

バランスの悪い食事をしていたんですねー

 

 

だから、ある日突然バカ喰いになる訳です。

 

 

そこで私が実践している方法を勧めました。

 

 

自分のためにも体を軽くすることは大切

 

 

諦めかけていた彼女でしたが、もう一度

挑戦してみる!と

 

 

別れた後の彼女のやる気ある顔が

印象的でした。💪

 

 

ダイエットは、食事、睡眠、運動の

この3つのバランスですね!

 

さまざまな健康法を実践しています。

健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談をLINEで

お伝えすることにしました。

 

LINE登録はこちらです

↓↓

友だち追加