昇り龍です。

 

疲れやすい

 

やる気が起こらない

 

どうしたらいいですか〜

 

そんな相談がありました。

 

今の時期、疲れる、やる気が起こらない人

多いです。

 

精神的なストレスで自律神経が乱れるので

体にも不調が起こるわけです。

 

頭痛や不眠もあるので改善しなければ

いけませんね。

 

そこでやってほしい簡単な方法があります。

 

耳マッサージ👂

 

 

これ以外とおすすめなんですよ!

 

耳には、自律神経の線維がって、外側部分に

交感神経、耳の穴の中心部が副交感神経が

あるんですね。

 

なので耳のマッサージやってみましょう。🙋‍♀️

 

血行が良くなって、不眠ややる気アップの改善に

繋がります。

 

頭痛、首のこり、関節の痛みなどの効果も

期待できるんです。

 

そして、顔が引き締まって目がぱっちりしてきます。

 

簡単なので、試してほしい1つです。

 

今、健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を

LINEで始めました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加