昇り龍です!

 

皆さんは、夜の歯磨きは食後のあとですか?

それとも寝る前ですか~

 

寝る前の歯磨きは良くないことがわかってきました!

それには理由があるんです。

聞いて納得!

 

寝る前に歯磨きをすることで、歯茎が刺激されて、それによってメラトニンの分泌が減ると言われています。

 

減るとどうなるのか?

 

それは深い眠りを妨げてしまうからなんです。

 

わたしも知ってから、寝る前の歯磨きはやめました!

 

意識するようになってから、夜中に目が覚めることがなくなりました。

 

様々な健康法を実践しています。

健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの

気持ちで健康に関するお悩み相談をLINEで

お伝えすることにしました。

こちらへお気軽にご相談下さい。

↓↓

 

友だち追加