昇り龍です。

 

シニア世代突入〜

 

60代以上の人に聞くと、みんな口を揃えて

健康で老後を過ごしたい!

 

その通りですね。

 

誰もがその想いはあると思いますが

 

話を聞いていると、どんなに健康に

気をつける生活をしていても、考え方が

 

後ろ向き

 

不安な気持ち

 

人との会話がおっくう

 

などの思いがあると健康とは

言えなくなりますよね!

 

健康とは身体的・精神的・社会的に

完全に良好な状態のことを言います。

 

だから不安な気持ちは抱えない方が

いいわけです。

 

そうならないためには、日頃から

ポジティブな考え方をすること!

 

人生は色々あってだから、楽しいことを

見つけたりして行動することはとても

大切なことだと思います。

どんどん外に出かけたり、友達との会話を

すれば、気持ちも豊かになってきます。

 

さまざまな健康法を実践しています。

健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの

気持ちで健康に関するお悩み相談をLINEで

お伝えすることにしました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加