昇り龍です

 

 

最近、体調が悪くて辛い〜

 

 

それは睡眠不足かもしれませんよ!

 

 

こんなことはありませんか?

 

 

目覚めが悪い 
日中でも眠気がある 

体がだるい 
やる気が出ない
体調を崩しやすい 
イライラしやすい 
太りやすい

 

こんな人は要注意です。

 

 

そして、、

 

 

糖尿病や高血圧、脂質異常症などの生活習慣病やうつ、認知症など、様々な病気のリスクになると考えられています。 

 

 

睡眠時間が7~8時間だと、肥満、高血圧

脂質異常症のリスクが低くなり

 

 

睡眠が短くなるほど病気のリスクが

高まるという報告があるんです。

 

 

面白い報告もあり40代女性の睡眠時間は

世界一短いとの結果もあります。

 

 

寝不足の人は一度生活習慣を

見直してみましょう。

 

 

そんな人におすすめなのは昼寝です。

 

 

13時〜16時の間に15分〜20分が理想です。

 

 

今、健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談を

LINEで始めました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加