昇り龍です。

 

腰痛で悩んでいる人いませんか~

 

腰痛は、様々な原因があります。

 

仕事で同じ姿勢やずっと座っていたり

逆に立ちっぱなしも、腰に負担かかりますね。

 

それが原因での腰痛ならスーパーマンの

ポーズやってみて下さい。

 

スーパーマン?ってなにと言われそうですが、

背筋を伸ばすポーズなんです。


うつ伏せになり、両手と両足を床につけます。

同時に、上半身と下半身を浮かせ、背筋を伸ばします。
 

この状態を5秒から10秒やります。

 

ゆっくりと元の姿勢に戻ります。

 

これを5回繰り返します。

 

これだけでも腰が軽くなると思います。

わたしも時々やっていますが、気持ちいいですよ!

 

腰痛を悪化させないためには、軽いストレッチの習慣も大切です!

 

様々な健康法を実践しています。

少しでも健康に不安のある人と繋がって

その人に合う方法をアドバイスしています。

知りたいかたはこちらへ

↓↓

 

友だち追加