昇り龍です。

 

 

久しぶりに友人とラインでの会話。

 

 

飲食店勤務で同年代の彼女は

若い頃からアクティブだった。

 

 

画面越しに見える顔が

くすんでいるように見えた!

 

 

顔色悪くない?

 

 

そうなの今肝臓を悪くしていてと

返事がかえってきたのです。

 

 

同年代ではないけれど

特に健康意識の高い彼女!

 

 

肝臓と聞くとお酒の影響❓️

 

 

するとまさかの原因だったのです。

 

 

それは、、

 

 

数年前に飲んでいたサプリでした。

 

 

え〜

 

 

聞いてびっくり👀

 

 

そんなことってあるんだ!

 

 

よかれと思っていたものが返って

不健康にさせてしまう怖さを感じた!

 

 

私は、元々体も弱く疲れやすい体質でした。

 

 

還暦を機に弱い体とおさらばする為に

始めた筋トレ🏃‍♀️

 

 

 

 

 

 

4カ月経って一番の効果は

疲れにくくなったことでした!

 

 

もう一つの理由は、、

 

 

88才のお母さんの介護を想定しての

体力作りもありました。

 

 

毎日を健康でいられるためには

自分を大切にすることだとつくづく思う

 

 

今日は沢山動いたから早く寝よう〜

 

 

そんな感じで労っている私でした!

 

 

私の密かな目標は、ネットで稼げるために

チャレンジすること!💪

 

 

もう以前の疲れやすい私ではない。

 

 

だから、できる!と信じているんですね。

 

様々な健康法を実践してきました。

健康に不安を抱えている人と繋がって

少しでもお悩みの部分を軽くできたらとの思いで

無料相談はじめました。

こちらのLINEからアドバイスします。

↓↓

 

友だち追加