昇り龍です。

 

今日から、マスクは個人的にお任せになりましたね!

 

ここ最近、マスクを外せるということで、口臭グッズが売れているそうです。

 

居間まではマスクをしていたからお口の臭いは気にならなかったわけです。

 

そんな口臭のお話なんですが、思い出したことがあったので書きます。

 

以前、知り合いで口臭に悩んでいる人がいました。

確かに強烈だなぁ~と感じていたのです。

 

ある時、それは起こりました!

なんと、口からうんこ臭いにおいを感じたのです。

 

まさか?

 

そんなことがあるのかと思いながら、

思わず病院行きましょう。と行ってしまった!

 

なんと原因がわかったのです。

それは、、

 

胃がんでした。

 

他にも、要因はあるんですね。

 

歯周病

虫歯

ストレス

肝機能低下

ダイエット

ちくのう症

 

などがあります。

 

口臭も思わぬ病気になることもあるということですね。

 

強烈な臭いを感じたら病院へ行くことをおすすめします。

 

様々な健康法を実践してきました。

健康に不安のあるかたと繋がって

何かお役に立てるアドバイスが

できればとの思いでLINEを始めました。

無料です。

相談したいことがあればこちらへ

↓↓

 

友だち追加