昇り龍です。

 

 

毎日の日課は、、

 

 

ストレッチ

ラジオ体操

この2つは継続中です。

 

 

そして、もう一つ日課が増えました!

 

 

それは、、

 

 

自分の体をさすることなんです。

 

 

さする?

 

 

わたしも最初は

さすることに意味があるのか?

 

 

そう思っていました。

 

 

ところが、さすることで様々な効果が

あることを知ったのです。

 

 

それなら即やるしかありません。

 

 

こんな効果があります。

 

 

血液、リンパの流れを良くする

 

筋肉をほぐす

 

自律神経を調整する

 

リラックスできる

 

睡眠状態が良くなる

 

今、朝と寝る前にやっていますが

体が軽く感じています。

 

 

そして頭もすっきりするので

朝からよいアイデアが出るように

なりました!

 

 

足のつま先から上に上に

ゆっくりさするだけです。

 

 

服の上からの方がよいかもしれません。

さすることで

 

 

幸せホルモンも分泌されるんです。

 

 

またハグをするのも効果があるんですねー

 

 

自分で味わえる小さな幸せを

毎日感じたいものです。

 

 

さまざまな健康法を実践しています。

健康に不安がある人たちと繋がって

少しでも健康意識を高めてもらえたらの気持ちで

健康に関するお悩み相談をLINEで

お伝えすることにしました。

LINE登録はこちらです

↓↓

 

友だち追加